発見!無料で透かしの入らないDVDライティングフリーソフト。
Fee Video Converterで透かしを入れずに動画ファイルからDVDが焼けるぞ!
動画ファイル(.WMV)をDVDに焼いて、DVDプレイヤーで再生する。
そんな単純なことをやろうと思ったら、意外と手こずった(T_T)
やれ有料版にアップグレードしないとDVDに焼けないよとか、無料版は透かしが入るとか、透かしを入れたくなければ有料版とか…。いくつかのソフトで失敗してようやく辿り着いたのが「Fee Video Converter」です。下記から無料でダウンロードできて、動画ファイルを透かしなしで焼くことができます。
サポートしている入力形式はWMVだけでなく、AVI、MP4、MKV、MPG、3GP、3G2、SWF、FLV、TOD、MOV、 DV、RM、QT、TS、MTSなど、なんと200以上とのこと。
動画ファイルをそのままDVDに焼くだけなら、やり方は直感的に分かると思いますが、下記サイトに詳しい使い方が掲載されています。
Freemake Video Converter の使い方 : http://donkichirou.web.fc2.com/FreeVideoConverter/FreeVideoConverter.html
透かしを入れずにDVDを焼けなかったソフトはこの子たち!
今回、一番はじめに試したのは、最初からバンドルされていた「Power2Go」。アイコン付きメニューの「ビデオディスク」を選んでから「DVD-Video ディスク」をクリックすると、「アップグレードしないと使えないよ―」というような内容のポップアップが…。ケチな私はそう簡単にお金を払ったりしないので、Power2Goはこれで見切りました。二度と使わないこと誓いつつ。
で、次に使おうと思ったのがこれまた定番のDVDFab。はい、簡単に焼けました―と思ったら、左上にお猿の透かしが入ってる…。許せんっ! 無料だけど。
で、最後に辿り着いたのが「Fee Video Converter」でした。透かしを入れずにDVDを焼きたい方にはおすすめです。